【募集】5/26 15:20~「Kazamidori主催 第4回 県北ビジネス講座」@日立市

再度セミナーをさせていただくことになりました。

FP業務として『資産運用』のお話をさせていただきます。初心者様むけの内容となっておりますので気軽におこしください。facebookにてイベントを立てております。お申し込みの際はお手数ですがfacebookからイベント参加またはこのサイトのお問い合わせからのご連絡をお願いいたします。

<イベン内容~facebookより抜粋>

リンク先  https://www.facebook.com/events/1872407852886814/

ビジネス講座の第4弾!

今回は今までの講座とは、嗜好を少し変えて、『天文学・統計学』『資産運用』『マジックの体験』と、遊んで学んで体験できるイベントにしてみました。(このフレーズどこかで聞いたことある人は気にせずに💦)

前回同様、3時限通しの参加でも、各時限のみの参加でもどちらでもオッケーです。
(参加者はどちらかをコメントしてください。)

【時間割】
13:00~13:10 はじめの会(ご挨拶・自己紹介など)
13:10~15:10 県北九星気学体験講座
~休憩~
15:20~16:50 県北資産運用講座
~休憩~
17:00~17:55 マジック披露&ワークショップ

【定員】10名

【参加費】無料

【参加方法】
参加ボタンをポチッとして、参加時間をコメントください。

【各講座の内容】
■県北九星企画体験(入江郁日)

気学とは1万5000年分の中国発祥の天文学と統計学。
その精密さから、国の君主が国作りや戦略として用いてきた学問です。

現代でも、人生をより豊かにする原則、心構えを学び、主婦から経営者、政治家まで職業、年齢、性別を問わず幅広く使われています。

お仕事をされている方は、営業、告知などに適した日時、お子さんのいる方は、習い事、資格などに適した申込日、方位などが理論的にわかります。
ご自身だけでなくご家族にも使える実践的な学びです。

前回に引き続き、生活で使うコツ、また、特別に簡単な名前の鑑定も行います。

■県北資産運用講座(橋田恵子)

初心者のための資産運用講座。
「お金を増やしたい!」と思っている人は多いはず。

節約しますか?貯金で増やしますか?それとも…

皆さんが一度は気になったことがある資産運用について運用の方法、種類やメリット・デメリット、株のお話など投資暦12年、FP1級である橋田が、「初心者にむけて資産運用の基本」を解説します。

前回2月に講座したときに、都合がつかなくて参加できなかったという方もおり、再び講座しますが、前回と同じ内容もあり、違う内容もありなので、初めて参加する方は勿論。前回参加した方は復習+αで学べる内容となっております。

■県北マジック披露&マジック講座(堀口晃)

皆さんはマジックを見たことありますか?
この質問をすると、ほとんどの方はテレビでしか見たことがないとおっしゃいます。
また、マジックって難しい、手先が不器用だからできないと言ったお声もたくさん聞いています。
そこで今回はマジックショー&マジック講座と題して、本当に基礎の部分からマジックを観る、そしてほんの少しでも触れる機会を提供できたらと思いました!

レクチャーは本当に基礎の部分からやるので経験者の方には物足りなさがあるかもしれませんが、初心者の方にも気兼ねなく参加してほしいなと思います!

持ち物(出来れば) 市販の普通のトランプでいいので1組持って来ていただけると、その場ですぐに練習できます!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください