【開催報告】12/16「源泉徴収の見方&確定申告勉強会」@ひたちなか市

12月16日、「源泉徴収の見方&確定申告勉強会」@ひたちなか市を開催しました。

今回はFP業務としてマネーに関する勉強会を開催しました。

<内容>

・源泉徴収票の見方
・ふるさと納税について
・iDeCo(個人型確定拠出年金)とは

源泉徴収票を見ながら、どこが所得税として引かれているか
収入からどういう流れで所得税が計算されるかご説明しました。

ご自身の所得税を理解したうえでふるさと納税とiDeCoについてシュミレーションして頂き、
実際の限度額を知っていただきました。早速、ふるさと納税に挑戦されたようです。

少人数でアットホームに開催することができました。

«勉強会の感想をいただきました≫

◎ふるさと納税やiDecoはよく聞く言葉であってもよく理解していませんでしたが今回の勉強会に参加し、
  自分の収入と照らし合わせながら考えることができ、とても勉強になりました。(K.O様)

◎次回は是非主婦がやりやすい投資などがあれば教えていただきたいです。(J.K様)

◎ふるさと納税・iDecoの運用などにとても興味を持ちました。運用についてもっと
  詳しく教えていただきたいです。また参加させてください(J.A様)

ご参加ありがとうございました。
資産運用について勉強したいというお声をいただき、
近日中にまた開催したいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください